FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

おばあちゃんが張り切ってメルカード(市場)でたくさん食材を買い込んでくれたので、ボガディーリョ(サンドイッチ)の具は何種類ものケソ(チーズ)あり大好きなチョリソありで変化があって嬉しい。

その中でも、おばあちゃんがフンパツして買ってくれたアンチョビのフィレ(よく宅配のピザのトッピングとして乗っかってる身が細かく崩れたヤツじゃなく、ちゃんと一匹分のイワシの身の形が残っているアンチョビのこと。ビンor 缶詰にする時の手間もかかるため、当然普通のアンチョビよりもお値段は割高)とおばあちゃんお手製のソース(オリーブオイルと何かを混ぜて作ってくれたみたいだったけど、味はなんとなくマヨネーズっぽいかな?でも今まで食べた事のない優しい味)のボガディーリョは絶品だった。おばあちゃん、お料理上手なのね。

コルドバを後にしてアルカサル・デ・サン・ファンに来てから、誰かと一緒にゴハンを食べるのってほんとに久しぶり。

ピクニック気分で屋外で食べているから、ってだけじゃなく、

みんなで一緒に食べているからシンプルなボガディーリョでもきっとこんなに

おいしく感じるんだろうな。
ここに小茄子のお酢漬けがあれば完璧のランチなのに、と思った途端、コルドバで知り合った懐かしい人たちの顔が次々に浮かんできた。

親切なセニョーラ(おばさん)や、Barの店主や常連のセニョール(おじさん)たち、フラメンコの先生にマリア・・・私はラ・マンチャでもいい人たちに出会えて、毎日楽しく旅をしているけど、コルドバのみんなは今頃どうしているだろう。

セニョーラは今日も見知らぬ旅人に親切にしてあげてるのかな?
マリアは今日もフラメンコの練習に行ってるのかな?
Barのセニョールたちは昼間からワイワイ騒いでカードゲームをしながら、ぬるいセルベッソ(ビール)を飲んでいるのかな??


ここまで連れて来てくれたアナスターシオやホセ・ルイスやおばあちゃんも好きだけど、やっぱりまだ心のどこかではコルドバが恋しいんだなあ、私は。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //