FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

買い物を終えて、Bar(立ち飲み屋さん)への帰り道の途中には、道に迷った私に親切にしてくれて、コサカくんとの再会のキッカケにもなった(フラメンコの名手、マリアのおばあさんでもある)親切なセニョーラ(おばさん)のお店があるので、「Hola~!!」と挨拶しに立ち寄った。

今日も一人で店番をしていた親切なセニョーラ(おばさん)は、私が抱えている袋の中身をチラ見して、
「Cocinas?(お料理するの?)」と尋ねてきたので、
「Claro!pero no comida,dulce japon!(もちろん!でもお料理じゃない、

日本のお菓子!)」
と、張り切って返事をしたところ、セニョーラは私が買ってきた白インゲン(に似た)お豆を見て
「明日が楽しみね」とニッコリ笑った。

明日じゃないよ、今から作るの!と返事をしようとして、あ!!お豆は一晩水に漬けて戻さないとダメなんだ・・・ということに気づいた。そういえばおせち料理で黒豆を煮る時も、2日がかりだったわ、確か。

「日本のお菓子!楽しみだなあ!」と、言ってくれたセニョール(おじさん)のBar(立ち飲み屋さん)の厨房で、お豆を浸けておいても構わないかな?
うーーんでもあのBar、カウンターの中もかなり狭いし、一応毎晩常連客のセニョールたちがたくさん来て何かと忙しそうだし、カウンターの中に余計なものを置いたままにするのも申し訳ないし・・・

としばし黙りこくって固まっている私を見たセニョーラは、「あら、この子困ってるみたい」と察してくれたのか、またしても親切な事に

「ウチで豆を預かるから、明日取りに来たら?(多分)と言ってくれた!

ありがたいっ!!
かさねがさねお世話になります~!!どうぞよろしくお願い致します~!!
という気持ちを込めて、

「Legumbres y agua,una noche por favor!(お豆とお水、一晩お願い!!)」と変なスペイン語でお願いしてみた。(気持ちでは『お豆をお水に一晩浸けておいてください』と言っているつもり・・・)
そして本当に心の底から親切なセニョーラは、
「Si!」と二つ返事で引き受けてくれ、お店が無人になるにも関わらず、私を自分のおうちに私を案内してくれたのだった。。。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //