気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう〜
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

自分の旅は自分で作る!
格安航空券ならコチラ!
個人旅行のホテル探しはコチラ
アクセスカウンター
アフィリエイトするなら。
カテゴリー
誰かに相談したいこと、ありませんか?
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
Powered By FC2ブログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

泳ぎたいよう、と思つつ、いくら泳ぎたくてもパンツ一丁になるわけにもいかず、着衣のままでカディスの海沿いの道をブラブラとお散歩してみた。
椰子の木がにょきにょき生えててとっても南国情緒溢れる散歩道。

泳ぎたい泳ぎたいと思っている間は海水浴客しか目に入らなかったけれど、ブラブラとお散歩していると、

釣り人もすごく多いことに気づいた。桟橋のような遊歩道から釣り糸を垂れているおじいちゃんたちや、旧市街の外れにある橋の上に座り込み、じっと釣竿の先を見つめている子供たち。。。
海水浴客と釣り人がこんなに入り混じって楽しんでいる海を見たのは、カディスが初めてかもしれない。
あっ人間釣っちゃった!みたいなことにはならないのかなあ??

Bar(立ち飲み屋さん)で、先日カルモナに行った時に品切れで飲めなくてガッカリしたチュファを見つけたので、いつもの長ったらしいカフェコンレチェコンイエロ(アイスオーレ)はやめて、張り切ってチュファを注文してみた。(正式名称はHorchata de chufaオルチャータ・デ・チュファ。チュファという植物の根をすりつぶした飲み物)

わーい初チュファだ。
ガラスのコップに注がれたこの飲み物、見た目は少しだけとろんとしていて、薄めのヨーグルトドリンク、という感じ。
飲んでみると・・ん?濃い目のカルピスに何か甘いものを混ぜたようなお味だけど・・・この甘み、お砂糖じゃないな。そしてこのなんとも言えないとろみというか粘りは一体なに?ノドを潤す飲み物にとろみは必要とは思えませんが。

期待しすぎていたせいかもしれないけど、念願のチュファは、ちょっと微妙なお味だった。

久々の「名物にうまいものなし」かも。。。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //