FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

さっぱりしたんだかしてないんだかよく分からないけど、そろそろタブラオ(フラメンコを見せるお店)に行く時間なので、カサブランカで着て以来の黒いヒラヒラワンピースを着て、久しぶりにおめかししてみた。
相変わらず、モロッコの砂丘で日焼けした顔の黒さと首の白さのコントラストが眩しい。。。

今夜の予約をしたのは、サンタクルス街でも有名なLos Gallos(ロス ガリョス。ロス ガジョスとも)。ここで21:00~23:00までのフラメンコショーを観る。料金は約3,000円、ワンドリンクつき。ゴハンはここで食べても食べなくてもよいらしい。

フラメンコそれは情熱のダンス!

『フラメンコ』と聞くと、大抵の人は「女の人が激しく踊る!」ってイメージすると思うけど、実はそれだけじゃないのよ!!

カンタオーレが、っていきなり書いても何のこと??

って思われる方も多いと思うので、Toros(闘牛)の時のように、フラメンコを観た感想を熱く語る前に、少しだけフラメンコ用語の説明をさせて頂きます。

フラメンコは歌い手が歌う歌や、楽器の演奏に合わせて踊り手が踊ります。(当たり前の説明ですみません。。。)
歌はスペイン語で『カンテ』。歌い手が男性であればカンテオーレ、女性ならカンテオーラとなります。
同じように、踊りは『バイラ』。男性の踊り手はバイラオール、女性の踊り手はバイラオーラ。
ギターは『ギターラ』。ギタリストは『ギタリスタ』

踊り手や歌い手が曲踊りにあわせて鳴らす周期的な手拍子を『パルマ』と言います。手拍子、というと演歌のカラオケなんかを思いうかべますが、パルマとカラオケの手拍子とは、

全く別物です。

フラメンコのパルマは、常人には信じられない速さで手を打ち鳴らしたり、打ち合わせる掌の位置で音まで変えたり、裏打ちと表打ちがごく自然に入れ替わるなどなど、

超人的!なテクニックを要します。

間違ってもご老体の人たちがカラオケで(誰も聞いちゃないのにお約束のように)歌う♪酒よ とか♪娘よ をBGMに、適当に手を叩く「手拍子」とは一緒にしないで下さいね。 

ということでフラメンコ基礎講座はこれくらいで修了。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //