色々考えようとしても、油断すると激しく気分が悪くなるので、考えてた内容はかなり途切れ途切れ。
意識が散漫になるというか、
しっかり腰を据えて一つの事を考える余裕がない感じ。全くレベルは違うし経産婦でもないので想像するしかないけど、陣痛ってこんな感じなのかなあ・・・。だって陣痛ってすごい波があって、ひどい時は死ぬほど苦しいけどあんまり痛くないときはおにぎり食べたりするんでしょう、お産中って。
今の私はおにぎりすら口に入れたくないくらい弱ってるけど・・・。結局、つらつらと思い出そうと頑張った
杉浦日向子の「百物語」は百話のうちのなんと
九話しか思い出せず、こうのとりの英語名である
「ユーロピアン・ストーク」(
『vice』の主人公のセリフ『ケーテをお願いね。あの子が大好きなユーロピアン・ストークのお話をしてあげて』で覚えた。
マンガは知識の泉です)はカケラも思い出せないまま、
「私って今本格的にノビてるなあ。。。あーほんまにノビてる。ノビてるノビてる・・・野比のび太ってへんな名前〜・・・」とか、
ああここでもしも私がひとりぼっちではかなくなって、何日か経って日本大使館員から自宅に
「娘さんがモロッコで水あたりになり、ホテルの部屋で一人で苦しまれその結果・・・ご愁傷様です」なんて連絡が入ったら、
両親は腰抜かすだろうなあ(モロッコに来た!っ書いた絵ハガキは投函したばかりだからまだ両親の手元には届いてないだろうし)とか、本当にどうでもいいことと少しシリアスな事が交互に思い浮かんできて、思考能力は停止寸前。
一眠りして気分転換しようにも、相変わらず睡眠は訪れてくれない。結局この日は1日寝られないままに、ベッドの上でくだらないことばかり考えて過ごしたのだった・・・。
砂漠での疲れが、今頃になって出てきたのかしら。筋肉痛なら遅くても翌日には「あいたた!」って事になるのに、今頃疲れが出るなんて。
なんて年寄りくさいの私の肉体って。
↑
長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
人気blogランキングへ ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
よろしくお願いしまあす。