FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

いくら「穏やかな気持ちになるからずっとここにいたい」と思ったところで、野宿ができるわけじゃなし...。
メナラ庭園で貴重なリラックス気分を満喫したのち、イタリア人のシニョール(おじさん)たちに教えてもらったファンタジア(観光客向けのモロッコの民俗ショー)なるものの予約をするべく、一旦Ibisホテルに戻る。

Ibisホテルのフロントには、必殺の「6ヶ国語会話集」を使って「観光ツアーに参加したいので集合時間を教えて下さい」とお願いしたにも関わらずホテルのチェックアウトの時間を教えてくれるような話の通じない人、あるいは掃除が済んでいない部屋にチェックインさせられそうになったので「部屋を替えて」とお願いすると、新たな部屋のキーを放り投げて寄越す、というような怖いモロッコ人のお姉さんではなく、見たことがないおじさんがいたので

「今日のファンタジアに参加したいけど今から予約できますか?」と聞いてみると、ディナーショー形式のツアーなので、今晩の予約の受付は既に終了してしまった、とつれない返事。

「えーーーそんなあ!!

参加したい参加したい参加したいよう!!」


とフロントで駄々をこねていると「うっとうしい東洋人だなあ」と思われたのか、「ほんとはダメだけど、特別に予約してあげますよ(見るからにかなり渋々)。ほんとはダメなんですよ!!」と、念を押されながらも予約してもらえた。

わーい、なんでも言ってみるものだなあ。

iBisからも何人か予約しているお客さんがいたようで、その人たちの服装を見てみると、あら!えらいセクシーなドレスを着たおばさんたちがいるじゃない!
私もモロッコに渡る前、コスタ デル ソルのエステポナという町(のフリーマーケット・・・)で買った黒のヒラヒラワンピース(スペインにいたのって、もう何年も前の事のような気がする・・・きっとモロッコでの毎日がめちゃくちゃ濃いからだろうなあ)を着ていこうかと思ったけど、いや万一の事があったら大変!と思ったので、いつものように視線予防の長パンに、ちょっとだけ露出して半袖のTシャツを着ていくことにした。

Medina(旧市街)で描いてもらった左手のヘンナの模様と「ファティマ」のサインも見せびらかしたいし!!



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //