FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

カーペット屋の集うスーク(市場)は用がないので素通りし、貴金属のスーク、民族衣装のスーク、革製品のスーク、鉄製品?のスークから大通りに出て少し小さな路地を入るとFES(フェズ)のMedina(旧市街)で、「もしも一人でメディナに行けばきっと迷子になる!君はガイドを雇わねばならない!」と、ものすごく熱心に売り込んできた自称公式ガイドのモロッコ人に連れて行かれたような木工品屋さんばかりのスークがあり・・・あらあらこのままじゃ道に迷いそう、と思ったので大通り戻ろうとしたところ、迷ってしまったようで。。。

ん?なんだここ皮染物(色水の溜まったツボから強烈なニオイを発するところ)のスーク?なんだか懐かしい強烈なケモノ臭が。しかしどう歩けば大通りに戻れるんだろう・・・??

染物のスークらしきところからテクテク歩き、なんだかよく分からない鉄製品ばかりのスークを通り、重くてかさばる物しか売ってないじゃないのスークって!私が欲しいのは軽くてかさばらないものなのに~!!と思いつつ、本能のおもむくままに歩いていると、あら!!見覚えのあるカーペット屋のスークに戻って来られたじゃないですか。

私のカンも大したものだわ~なんて思いながら、Medinaまで乗ってきたタクシーの運転手さんに「降りてまっすぐ歩いて行け!」と言われてたどり着いた大きな広場まで戻ってきた。

すると10~15人くらいのモロッコ人男性が一斉に近づいてきて、「ガイド!ガイド!」とかまびすしい。今までの「ハローコニチハ」に輪をかけてうるさいったらありゃしない。

でもスークを歩く間に芽生えた

「一人でも大丈夫!」

という根拠のない自信からか、かなり耳とココロのシャッターを閉じられるようになってきたので「聞こえない聞こえない」という素振りで、ガイド候補者たちを振り切り、広場に直結した、新たに発見した大きなスークに入ってみた。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //