FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 殺伐とした気持ちで相変わらずすれ違うモロッコ人男性のことごとくから「サヨナラコニチワ!」と声をかけられつつ、CバンクのATMを探していると、向こうから
モロッコの「歩き方」持った女の子が一人で歩いてくる~!!!!

 小走りで近づいて「日本の方ですよねっ!!」と声をかけると、先方は

「あれ?日本人なんですかあ??」

となんとも驚いた様子。そう、今の私は中国人かベトナム人に見えるみたいなんだなあ(アジアからの難民風?)。。

「モロッコの歩き方」を持ってた女の子は、香港在住で音楽ライターをなさってる方。北京に住みたくって住みたくって仕方ないらしく、今はライターの仕事よりも北京語の勉強に励んでいて、1週間の休暇ができたので気分転換にモロッコを旅しにきたそうな。

「ガイドブック持たずにモロッコに来た」と私が言うとかなりビックリしたようで、「これからどこ行くつもりなの?」といたく心配された。

 うーーーん、ハッキリ決めてないけど今日お昼からマラケシュのMedina(旧市街)観光ツアーに参加して、それから気が向いたら砂漠に行きたいかな~(こないだ深夜放送の映画で砂漠を見たから、とはさすがに言えなかった)・・・と自信無げに答えると、女の子は「砂漠だねっ?!」と言いつつ、「歩き方」をパラパラめくって、「ここからだとワルザザードって町に行かなきゃダメみたいだよ。電車がないからバスに乗るようにって!」と教えてくれた。

「OUARZAZATE。電車がないからバスに乗る。」と忘れないようにいつも持ち歩いてるメモに書いておいた。観光ツアーに参加するために、12:00にホテルに戻らないといけないので名前も聞かずに別れたけど、ご親切は忘れません、香港在住の音楽ライターの方!

 その後ダッシュでCバンクのATMを探し、(6台のATMをみつけて、現地通貨を引き出そうとしたのに軒並み『ダメです』って表示になるかキャッシュカードが戻ってくるかだったのでかなり焦った。7台目でやっと引き出せた。現金の引き出しだけで大仕事!)ホテルに戻ってフロントウーマンに「観光ツアーに参加したいので手配をお願いします。おいくら?」と言うと、「は?観光ツアー?何言ってるの?」と聞き返された。

「何言ってるの?」はこっちのセリフだよ!!


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //