気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう〜
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

自分の旅は自分で作る!
格安航空券ならコチラ!
個人旅行のホテル探しはコチラ
アクセスカウンター
アフィリエイトするなら。
カテゴリー
誰かに相談したいこと、ありませんか?
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
Powered By FC2ブログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 電車に乗ってから3時間(まだ3/8しか乗ってない・・・)列車はずーーーっと霧に包まれてて、車窓からの風景も楽しめず。
 でもお向かいに座ったモロッコ人紳士(モロッコ人にも紳士がいるとこの時初めて知る)が英語が堪能だったので、なんだかんだと話してみた。

で、彼が言うには
「iBisなんて!値段が高すぎる!!君くらいの年齢の女の子には分不相応だ!(←失礼ねっ)マラケシュではもっときちんと調べてからホテルを決めるように!さもなければ食事だけでもiBis以外でとるようにしなさい!!」とのことで。。。そっか、私はiBisにお似合いではないと・・・。

 列車に乗って3時間が過ぎた頃、見渡す限りもわ〜っとしてた霧が晴れてくると、いかにも田舎!って感じの景色が続く。あっでもところどころ、地面が赤いのは赤土のせいだろうな・・・なんて思いながら窓の外を眺めていた。

 海に近づいたり、地平線まで何もない!!こんな荒野あるの?って驚くくらい果てしなく「ただの地面」が広がってたり、かと思えば緑の丘がたくさん続く地域が現れたり。

 どこまでも続く(と思われる)一本道を、ロバに乗って進んでいる人がいたり。見るからにこの土地って不毛・・・草木の1本も生えない、こんな土地って実際あるんだなあ、って感心したり。
 でもしばらく列車が進むと、映画やドキュメンタリー番組でよく見るバラックがたくさん建ってる地域が見えてきて、ああここってアフリカなんだなあ、って不意に実感が湧いたり。

 何のゴミかは分からないけど、明らかに不法投棄場兼ゴミ捨て場!ってところが延々と続いてたり。

 人が住んでる気配が消えてなくなると、次第に景色がサバンナっぽくなってきて、象が好んで食べる、トゲのある低い木(名前が出てこない・・・)がたくさん生えてたり、日本の感覚で言うなら用水路くらいの、幅の細い川が1本流れてて、その両岸だけ植物がイキイキしてて、サバンナを貫く緑の道みたいになってたり。

アフリカの湿地帯の箱庭を見てるみたい!!


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //