なんて、モロッコ政府観光局が聞いたらさぞかし気を悪くするだろうと思いつつ、モロッコ人男性の鋭い視線にさらされながらも仕方なく駅舎から出ると、あら!!駅のまん前に

iBISホテル発見!!
「デュッセルドルフに来るならウチに泊まってくれていいよ〜」と言ってたエグチさんに、ほんとに行ってみたら電話にすら出てもらえなかったというひどい目にあった時(思い出しても腹が立つ。エグチめ・・・あの時はよくも居留守ったな)にも温かく私を迎えてくれたiBIS。
これがお世話にならずにおられるか!!多少値段が高くったって泊まりますったら泊まりますとも!と鼻息も荒く、タヌ夫(大きい方の荷物)をゴロゴロひきずって即チェックイン。
シングル1泊で約5,000円。
そのお値段なら上等上等。タンジェの、あのおしっこくさくて毛布が湿った、ひっかけるタイプの鍵しかついてない超無用心な部屋が1泊1,500円だったことを考えれば、iBISになら1万だって払っちゃうね。
もちろんフロントは英語が通じるし、お部屋にTVもあるし(なぜかリモコンはないけど)敷地内にプールまであって、お客も白人かインド人っぽい人ばっかで突き刺さるような視線もさほど感じないし、やっとひと息つけた気がする・・・。
ということでもっと開放感を味わうべく、水着に着替えてコスタ デル ソルのEsteponaって町のフリマで買った黒いポリ100%のワンピースなんか着ちゃって、プールサイドに行ってみた。
奮発してペリエ(カクテルは結構お高くて。。。)をオーダーした後、ビーチチェアでくつろいで、ああこれぞまさしく
「北アフリカのバカンス」って感じ〜!!

↑
長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
人気blogランキングへ ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
よろしくお願いしまあす。