FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 結局、ヨーコ姐さんの強いプッシュに押されるように、よし!じゃあモロッコも放浪してやる!!と決心した。きっとこういうのを「イキオイ」というに違いない。

 幸か不幸か、スペインからモロッコに行くには査証は不要なので、自分が行く気にさえなればひょいっと行けるんだな、タンジェでもカサブランカでも。

 まずはAlgeciras(アルへシラス)の、港沿いにある旅行代理店で13:30発のアルヘシラス→タンジェのフェリーのチケット(片道!!)を買う。

 女子一人でフェリーに乗る東洋人は(しかも片道チケットで)珍しいらしく、旅行代理店のセニョール(おじさん)には

「Un billete?verdad?」

(チケット1枚でいいの?ほんとに?)


かなり念を押された上に「タンジェに知り合いはいるのか?(多分)」って聞かれた。

「・・・No」と答えると、ため息をつきながら
「Take care!」って言われたけど。。。ハイ、セニョールに言われなくても目いっぱい気をつけるつもりです。知らない人にはついていかないし、知らない人の車には絶対に乗りません。

 チケット→20060405105609.jpg
を握りしめ、ヨーコ姐さんにお別れをして、タヌ夫さん(大きい方の荷物)を引きずりながら、自分が乗るフェリー乗り場を探し(1日に10便くらいあちこちの乗り場から出てる)、久々のパスポートコントロールもクリアしてからタヌ夫さんをラゲッジ係のおじさんに預けて、そこでフェリーに乗り込んで(この時、無事にタンジェでタヌ夫さんと再会できますように!と祈らずにはいられなかった)、モロッコへの入国カードを渡された。

「モロッコの歩き方」なんてもちろん、持ってない私、入国カードへの記入はどうすればいいのか、これはここで書くの?どこか別の場所に持って行くの?と聞いても全く通じず・・・。
もうこの時点で不安いっぱい。。。

 ラゲッジ係のおじさんにくっついて行き、入国カードに自分の名前書いたり国籍書いたり。ああできることならこのまま引き返したい・・・。
こんなに不安になるのは、お別れする前にヨーコ姐さんが言ってた

「ひどい目にあわされた人の話、よく聞くよ!
イスラム圏で女の子一人旅なんだからほんとに気をつけないとだめだよ!」
 
という言葉がアタマから離れないせいかしら・・・。
 ひどい目って一体どんな目なのっ?!教えてヨーコ姐さん・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。

スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //