FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 余分の印紙代とは・・・またテンション下がってきた。
 なんなら日本に帰るのも少し億劫になってきたような気も・・・。
 
 K明池試験場に電話した時に、「何か困ること」なんて抽象的な質問じゃなく、「運転免許の更新が遅れたら、

私にとってのデメリットは何かありませんか?」って

聞けばよかった。。。

 自宅への電話を切った後、気分転換にと買ったばかりのワンピースに着替えてお宿の1階にあるBarへ行ってみる。いつも愛想のいいセニョール(おじさん)が目ざとく
「Bonita(可愛いね)!」と褒めてくれた。
 確かに「裸の大将」の時と比べれば10倍はカワイク見えると思う。
 セニョールは更にカフェ コン レチェ(コーヒーとミルク。カフェオレみたいなもの)をおごってくれた。
 わーいいただきまーす。着替えて正解!

 雨ばかりのコスタ デル ソルにも飽きてきたので、明日はアルへシラスに移動して、モロッコに行ってみようかな、と本格的に旅立つ気になってきた。

「歩き方」によれば、モロッコのタンジェなら、アルへシラスから日帰りツアーもあるみたいだし。まさかN本旅行やJTBの団体ツアーには入れないだろうけど、真っ白で巨大な白人のおっちゃんやおばちゃんに混じってモロッコの喧騒に巻き込まれるのもまた一興かと。。。

 でも、現地ツアーってきっと英語かスペイン語のしかないだろうな~。そんなのに参加して大丈夫かなあ。集合場所とかフリータイムの集合時間とか、ちゃんと聞き取れるかしら(相変わらず前倒しの心配性は治っていない。。。この性分は死ぬまで治らないような気がしてきた今日この頃・・・)イタリア語ツアーがあればいいなあ・・・。

多分、いや絶対ないだろうけど。

 明日旅立つと決めたので、散らかしっぱなしだったお部屋を片付けたり、湿ってる洗濯物を乾かしたくて愛想のいいセニョールから強引にドライヤー借りたり。(コッソリ靴下やタオル、はてはスニーカーまでも乾かしまくってしまった。ありがとうセニョール)

 モロッコでは夜に洗った洗濯物が翌朝には乾くかなあ。なんと言ってもアフリカ大陸だし!
 もしくは天下御免の雨女パワー、アフリカでも有効なのかな?


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //