FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 翌日。
 いつまでも薄暗いな~と思いながら起きたら11:00。。。寝坊しすぎ!この部屋暗すぎ!とちょっとプリプリしながら窓を開けたら、今日も曇天模様・・・。

 曇り空なんかにやる気をスポイルされてたまるか!と思ったので、予定通りアンダルシアの白い村、Casares(カサレス)に行ってみることにした。バスならここEstepona(エステポナ)から40分くらいで着くらしい。

 1階のBarにいたお宿のセニョール(おっちゃん)に、

「Hoy nubulada?despejado?

(今日曇り?晴れ?)」


と聞いてみると、(ほんとは「今日これから晴れると思う?」って聞きたいんだけど「(あなたが)どう思う」って?「これから」って?と考え始めると全く文章が組み立てられず・・・曇りの日に「今日曇り?晴れ?」って、曇りに決まってるし。我ながらおかしな質問!)なんとなく私の言いたいことは伝わったのか、
「Hoy despejado!」(今日晴れ!)と答えてくれた。一応質問の内容は通じたのかな??

 バスターミナルを13:30に出発するバスに乗り、一路カサレスへ。
走り出して15分くらいして、あれ?なんかこのあたり暗いよ?と思った瞬間雨が

ざーーーー!!って降ってきた。

 本降り。私の行く場所行く場所雨ばかり・・・。

・・・もうこうなったら天下御免の雨女を襲名してやる!アンダルシア各地に雨を降らせて、それでもまだ雨女パワーに翳りが見えなきゃ「スペインのフライパン」、セビーリャやコルドバに移動してスペインの年間降水量を大幅にアップさせてやる~!!

 などと自分の雨女度に呆れながら、「晴れ男のKくんがいればせめて曇りのままだったかも・・。そういえばKくん元気かな~」とバルセロナで親切にしてもらったKくんについて思い出していた。

 高原というか、緑の野原に牛や馬が放牧されています、って感じののどかな風景の中、バスは予定の時間通りにカサレスに着いた。(そりゃそうだ渋滞もない道だったし)
あーーやっぱりここも雨だ。。。

 せっかく「日本で最もよく知られた白い村20060604200735.jpg
(歩き方より)」に来たんだから、村の全景を見なきゃ始まらない、と思ったので、これまた「歩き方」の言う通り、街道沿いのBarレストラン、La Terrazaに行こうと思い、バスを降りる前に運転手さんに

「Donde esta La Terraza?

(La Terraza はどこですか?)」


と聞いてみると、

「No entiendo」と言われてしまった。

 えーーと、「言ってる意味が『分かりません』」ってことか、じゃあ・・・

「buena vista,

blonco pueblo,quiero ir!」


と思いつくスペイン語を並べてみると、(ちなみに意味は『いい景色、白い村、私行きたい!』)これまたなんとなく通じたようで、運転手さんがバス停の近くにあるBarまで連れて行ってくれて、「この日本人の女の子が、村を見下ろす場所に連れてってほしいらしいから誰か行ってやってくれ(多分)」みたいなことをペラペラっとそのBarにいた地元の人に伝え、私には「帰りのバスの時間は16:00だから遅れないように!(多分)」と言いながら、ウィンクした。

 ありがとう運転手さん・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。

スポンサーサイト



// HOME //