FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 翌日。
 9:00過ぎに起床。ゆっくり準備して時刻表も確かめずにバス停に行くと10:40。11:00発のEstepona(エステポナ)行きのバスに乗りこむ。昨日行ったMaragaが大都会だったので、今日からはのんびりと、鄙びた漁村に滞在するのだ!とゆるめの気合を入れていたのに。。。

 フエンヒローラからバスで1時間くらいで到着したエステポナは、まるっきり、文句なく都会だった・・・。
20060405105524.jpg

 どうも「歩き方」のスタッフの思う『ひなびた』って言葉と私がイメージする『ひなびた』にはあからさまなギャップがあるなあ。認識を改めないといけないかも。

 道行くおじいさんおばあさんがフエンヒローラやマラガより若干少ないかな?と思うくらいで、観光客もたくさんいるし、漁村じゃなく完璧に海辺のリゾートタウン。

 で、そんな風に観光客が行き交うリゾートタウンに来たにも関わらず、私の今日の服装はというと・・・肌着かよ?と思うようなややベージュがかった半袖Tシャツに半パン、ルームスリッパとして毎日大活躍中のかなりくたびれたサンダルを履きリュックを背負っている。さしずめ裸の大将・・・。これでリュックに長い雨傘でもさせば完璧じゃないの?(残念ながら三つ折りの折りたたみ傘しか持ってないけど)

 自分で自分の事を客観的に見て「私って・・・雁之助みたい!!」と思った途端、とめどなくおかしくなってきて、ビーチにあるベンチに腰掛けて地中海を見ながらも、頭の中では裸の大将の主題歌がエンドレスで流れていた。♪野に咲く~ 花のよーうに~ ・・・

 新しい滞在地に着いたらまず最初の関門であるお宿探し。今回はバスターミナルから少し離れたところにある、1泊2,000円弱のオスタルに決めた。息の詰まりそうな小さい窓がある部屋だけど、建物の1階にBar(立ち飲み・軽食屋さん)があるので何かと便利かなーと思って決めちゃった。決めてからここのお向かいの建物にも1件ペンシオーネがあることを見つけたんだけど、もう面倒だからこっちでいいや。

 せっかく移動してきたのにエステポナも曇天なので多少なげやりになってるな、私。

 ここを拠点にして、Mijas(ミハス)よりもっと田舎っぽい(日本資本が入ってなくてJCBカードなんて使えなさそうな)アンダルシアの白い村に行ったり、アフリカ大陸を望むアルへシラスに行ってみよ!と思い、「裸の大将」の格好のままバスターミナルに戻り、バスの時間をメモメモ。

 おじいさんとおばあさんに混じってビーチを散歩した後、適当に入ったBarでサングリアとタパス(小皿料理)を2,3品つまんで軽く夕食を済ませ、おとなしく宿に戻ってきた。ああこの窓、ほんとに息がつまりそうだわ。。。
最近日課になってる「明日はいいお天気になりますように」ってセリフをつぶやきつつ就寝。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //