FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

「歩き方」ではお昼休みを取るらしいヒブラルファロとアルカサバだけど、観光案内所でもらった地図によれば一日通して開いてるみたいなので、よし行ってみよ!と思ってヒブラルファロまでのバスの時間を確認すると、発車は1時間後。

 ぼーっと待ってるのもなんだし、天気もいいし歩いて行ってみようかと思い、ダイエットも兼ねて20分ばかり歩いていると、道は丘へと続き、どんどん上りの坂道になってきた・・・。
しかもやたらとお天気もよくなってくるし。ああ暑い暑い。

 ヒブラルファロ内のどこかにあるパラドールmalaga_gibralfaro.jpg

(スペイン国営ホテル。古いお城や由緒ある修道院を一流ホテルとして改装したもの)の看板は見かけるのに、ヒブラルファロ本体の看板はなぜないのだ?と思いつつ、たまに出会う人たちに道を聞き聞き丘登り。
 
 さっき「あと100m」って言ったセニョール(おじちゃん)、1,000mの間違いじゃないの?もしかして私の聞き間違い?なんて色々考えつつ、あまりにたどり着けないので丘の途中にある展望台でひとやすみ。青い地中海を見下ろしつつ、日光浴をしていたら海で泳げるんじゃないの?って気がしてきた。このまま雨さえ降らなければ・・・

 休憩して気合も入れなおし、ヒブラルファロを目指して更に丘を登ることしばし。30分ほど歩いて、やっとヒブラルファロに到着!疲れた~。
 
 ここは14世紀に造られた城壁。古い城壁(というより壁?という気がしないでもないが)を残した展望台という趣きで、ここからはMaraga(マラガ)の街が広々と見渡せる。
20060604200702.jpg

20060604200645.jpg


 港に停泊中の大きいお船もたくさんあるし、さすがコスタ デル ソルの中心地。

 引き続きヒブラルファロに隣接しているアルカサバも見学。こちらはグラナダで私が痛く感動した彫刻だらけのアルハンブラ宮殿同様、イスラム教徒(アラブ人)によって建てられたお城。
 「歩き方」によるとアルハンブラ宮殿の小さいの、って書き方だけど、これをアルハンブラと並び称するなんておこがましすぎる!
 たしかにアルハンブラ宮殿の夏の離宮(ヘネラリフェ)調の水と緑の木々のコントラストが素敵なお庭もあったけれど、ここは断じてアルハンブラと比べられるほどのものではなあい!

アルハンブラに失礼だっ。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //