FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 翌日。
 10:00起床。今日はそこそこお天気もよさそう。

日帰りでインターナショナルスチューデントフェア中のMaraga(マラガ)にでも行こうと思い、朝ゴハン後は今日もバスターミナルへ。

ちょうど止まっていたマラガ行きのバスに運転手さんが乗っていたので「マラガ?」と確認して乗り込もうとしたら、チケットは窓口で買え(多分)と言われたので、窓口へ。
 料金表で確認すると片道チケットよりも、(数百円分だけど)往復チケットの方がおトクなのでそれを買おうと思って順番を待っていると、実はマラガ行きのバスは発車時刻がおしてたらしく、さっき私に「チケットは窓口で買え」と言った運転手さんがやって来て、大きな声で「マラガに行く人いませんか?(多分)」みたいな事を言っている。

 私マラガに行くよ~って感じではーいと挙手すると、運転手さんは「とりあえずバスまで来て!(多分)」と私を急かせ、バスに乗ったらその場でチケット売ってくれたのはいいけど、私が何度も「フエンヒローラとマラガの往復のチケットが買いたい!」と訴えても「ここでは片道チケットしか売れない(多分)」とつれない仕打ち。

こんなことなら最初っからバスでチケット売ってくれればよかったのに~!じゃあ往復チケットがお得!なんてこと知らずにすんだのに!

 と、ややムッとしながらフエンヒローラから1時間20分くらいでマラガに到着。この前乗り換えした時と同じようにバスターミナルに止まると思ってたのに、バスは街のセントロ(中心地)で止まってくれた。嬉しい誤算。
20060405105506.jpg


バスを降りてすぐに観光案内所があったので、張り切って

「マラガの地図ちょうだい。
 私ヒブラルファロとアルカサバに行きたい。」


とスペイン語でお願いしたところ、ペラペラペラペラペラ~っとスペイン語で説明されて大弱り。知ったかぶりしてごめんなさい。
もう知ったかぶりはしませんからお願い、英語で説明して!


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



// HOME //