FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 Fuengirola(フエンヒローラ)の第一印象。
 20060405105434.jpg


さっきチラ見したMaraga(マラガ)をハワイに例えると、ここはグアムだな。海沿いの南国情緒が漂う町。お宿から少し離れた広場ではフリマも開催されてて、水着やサンダルも安くて売ってて、久しぶりにお買い物魂に火がつきそうな感じ。。。

 「歩き方」には「比較的のどかな雰囲気」って書いてるけど、どうしてどうして。かなり都会度高い。(まあ私の思う「のどか」って、スロバキアの田舎とかポーランドの田舎が基準だからなあ)お店もレストランもたくさんあるし、Nerja(ネルハ)より全然都会よ都会。

 プラプラと散歩がてら色々とお店を見ていて、ここってしっかりSiesta(シエスタ お昼ごはんとその後の休憩時間)取る町なんだな~と実感。午前中の営業時間が終われば、午後の開店時間は軒並み17:00~18:00に設定されてる。お宿の隣のチャイニーズレストランには約500円のmenu del dia(今日の定食)があるらしい。お店が開いたら行ってみよっと。

 ということで私もスペイン人っぽくシエスタを貪り、すっきり目覚めたのは20:00(寝すぎ)・・・。曇っててもまだまだ明るくて夕方って感じ。menu del diaは思ったとおり大満足のボリュームでお腹もいっぱいになったので、曇り空の下、腹ごなしに海岸沿いを散歩することにした。

 散歩しながら気づいたけど、こういう海辺の町って、名所旧跡がないから観光のしようがないのだなあ。海で泳ぐには時期的にまだ早いし、じゃあ私はリハビリ中のお年寄りみたく、来る日も来る日もこの海辺を歩くしかすることがないのだろうか。。。しかも一人で。

 やっぱりこういうリゾート地って、一人だとキツイなあ・・・と思ってしまうのは、ベルギー以来ずーーーっと一緒に誰かと行動してたからだろうか。ホンダさんとかKとかKくんとか。。。ちょっと心が弱くなってるかも、私。

 なんて少し反省しながらあらーパフェ屋さんがある!しかもイタリアでよく見たなんだこりゃ?みたいなのではなく、ちゃんとアイスクリームと生クリームでデコレートされてる、観賞にも耐えうるようなパフェ。
 そんなパフェを見ながら、ビーチにこれでもか!!ってくらい大量に設置されてるビーチチェアとパラソルを眺めて、お昼は観光客で溢れてたりするのかしらこの静かなビーチが・・・とか想像してると、あら、日本人のご夫婦?って感じの中年の二人連れとすれ違った。

 ふーん夫婦でフエンヒローラか、やるねえ(何を?)なんて思ってると、あとからあとから日本人が・・・。そして胸元には「Tラピックス」のバッジが!
あらまツアー客。フエンヒローラに目をつけたかTラピックス
さしずめツアーのタイトルは

『太陽と海とのバカンス ヨーロッパ有数のリゾート地、

コスタデルソルとアンダルシア10日間

全食事つき』
ってな感じ?


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



// HOME //