FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 翌日。
 目覚める直前、溶けたチョコレートみたいなとろっとろの「チョコラーテ」(ホットチョコレート)を作ってる途中で目覚めた。目覚めてから

「チョコラーテは?!あ・・夢か・・・」

と気づいて悲しくなった(現在激太り中につき禁チョコレート中の私)。出来上がる前でいいから飲んでしまえばよかった・・・。

 2度寝してもチョコラーテは現れてくれず、泣く泣くパンとコーヒー、キウイとバナナにヨーグルト(豪勢だなあ)で朝ゴハン。

 LA HERRADURAでおっきなパエリャを食べに行くにしても午前中はすることがないので、ネルハからバスで15分くらいのところにあるCUEVA(クエバ・鍾乳洞)に行くことにした。

「ネルハの洞窟」とよばれるこの鍾乳洞、クロマニョン人の住居跡が見られたり、新石器時代の遺物を展示している博物館を見学した後は鍾乳洞(ひとつじゃなくてたくさんある)に進める。

 入ってみると確かにすっごい大きな鍾乳石がそこここに。
20060405105823.jpg


 見学してている間にも薄暗い天井からポタン・・・ポタン・・・と水滴が落ちてくる。今落ちてきた石灰分の混じった水滴が一滴ずつ積み重なって、数百年後には今私が見ているような大きな鍾乳石になるのだなあ。

 足元に落ちた今の一滴も、いつしか天井から天井から垂れ下がった鍾乳石とくっついて太い柱になるんだろうな~・・・悠久の時の流れのお仕事って感じ。一滴ずつ、一つ一つの積み重ねってほんとに大事ね。

 と小さな努力の大切さなど感じながら、期待してた地中湖を探してみたが見つからず。歩いてるのを勝手に係員に写真撮られて、それが出口で売られてたりするし、ちょっと興醒め。。。しっかり観光地化されてるなあ、Cuevas del Nerja・・・。

 鍾乳洞も見たし、頃合の時間になったので一旦Nerja(ネルハ)に戻り、LA HERRADURAに行ってめちゃくちゃ大きなパエリャが炊き上がるまで、サングリアをチビチビ舐めつつ、近くにいたフランス人っぽい観光客のおじいちゃんとおばあちゃん(なぜかコスタ デル ソルに来てからお年寄り観光客と一緒になることが多い)にスペインを旅する時に必要なセンテンスなど教えてもらう。

 コレが一番重要!って「アガメ ウナ レバッハ」(=discount please)っていうのを教えてもらったので、一度使ってみようっと。でも宿探しの時とか、普通にdiscount pleaseとかで通じるんだなあ。なので果物でも買いに行く時、市場のセニョーラ(おばさん)たちに使ってみることにする。

 出来上がったパエリャは・・・すごい大味だった。わざわざここまで来たことをちょっと後悔するくらいに・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。

スポンサーサイト



// HOME //