FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 翌日。
 お宿で無料の新聞(各部屋に届けてくれる。さすが1泊2,500円)を読んでいると、ここからバスで15分くらいで行けるLA HERRADURA ってところで、土日限定で14:30からすっごい大きいパエリャ(スペインの炊き込みゴハンみたいなもの。サフランで色づいたゴハンの上に魚介類がたくさん乗ってておいしい)を作って、1人前のパエリャにパンとサングリアもついて800円くらいで食べられるらしい。でっかいパエリャかあ。ちょうど土曜日だし行ってみようかな。
 
 一人でそういうイベントに参加するのって寂しいけど、とりあえず人の中に入って揉まれないと、全然スペイン語も上達しない気がするし。

 スペイン語って、必要に迫られないというか、なんというか・・・ヨソの国と比べても(まだバルセロナとグラナダとネルハしか知らないけど)スペインって、「旅行者も絶対にスペイン語を話さないとダメ!」って目に遭わなさ過ぎて、どうにも危機感に欠ける。結構どこでも誰でも英語話してるし。

 例えば町を移動するたびに必須の宿探しにしたって、イタリアみたいにいざこの宿に泊まろう!と思って交渉しようとすると

「わーー宿のセニョーラ(おばさん)がイタリア語しかできない~!ちょっとまってメモ出すから!筆談筆談、えーと泊まりたい日が28・29・30日で・・・(1泊2,000円→28・29・30 3泊で5,000円 OK?ってな感じのイタリア語をメモに書いてセニョーラに見せて冷たく断わられ)No?じゃあ3泊で5,500円って書くか・・・ああ面倒くさい」

・・・なんてことがなく、「ディスカウント プリーズ」

とかで通じるのでイマイチ単語覚えたりする気が起きないのだなあ。

 ちなみに今自信をもって口にできるスペイン語は0~100までの数字(でも相手の言う数字はなかなか聞き取れない)と、おはよう、こんにちは、こんばんは、さようなら、ありがとう、ごきげんいかが?等の一般的な挨拶を除けば、

soy japonesa(=私は日本人の女性です)、me lliamo ~(私の名前は~です)、por favor(=please)、donde~(=~はどこ?)Tiene una habitacion libre?(=空き部屋はありますか?)、oiga!(=excuse me)、quiero ir~(=~に行きたい)、comer(=「食べる」の原型)、ir(=「行く」の原型) くらいのもので・・・。

 これじゃあいくら頑張ってもスペイン人とは意思の疎通ははかれますまい。書き出してみて、オノレのあまりの語彙の少なさに泣きたくなってきたなあ。もっと頑張らないと!


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //