FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

フリヒリアナへのバスは13:30発。出発までにあと30分ほどあるのでオスタルを飛び出し、文字通りぴょんぴょん飛び跳ねながら歩いていた。

嬉しくって道行く人にHOLA(こんにちは)!HOLA!と連呼しながら・・・。すると浮かれすぎの罰だろうか、狭い町なのに道に迷ってウロウロすることになり、汗だくでやっとバス停に戻りついた。春のスペイン、ちょっと暑すぎるんじゃないの?

バスの出発にもギリギリ間に合ったけど、ほぼ満員のバスなのでやっと空席を見つけて一安心。バスはうねうねした細い道で丘(というか山)を登ること20分。フリヒリアナのバス停に到着し、とりあえず村の全景を見るには上だよ上、山の上向いて歩いて行けって思ったので階段上って坂道も登って小さな路地を見つけて、うわあコレよコレ!白い村に来たって感じ!!
20060405105413.jpg


と喜んでいた・・・しばらくの間は。

「白い村」って・・・

ほんとに建物の壁は白いね、その壁に陶器のお皿や植木鉢が飾られててかわいいね、って確認したら、あとは路地を歩くかお土産物屋さんを見るくらいしかすることがない気が・・・しかも暑いし。アンダルシアの底力(何の?)を思い知らされながら、春でこんなに暑いのに、夏場はどんなことにあるんだろう?想像するだけで汗が噴き出そう。なんて思いながらフラっと入ったお土産物屋さんでボニータ(可愛い)!お似合い!なんてアオられて、指輪なんて買ってしまったわ、私・・・しかも親指用。
20060602103830.jpg

私親指に指輪はめるタイプじゃないんだけど。。。

すっかりいち観光客となり、お土産物屋さんで踊らされたついでに、絶対ボラれるに違いない、丘の上にある見晴らしのよい小ギレイなBar(基本的に立ち飲み屋さんだけどお茶もできるのだ)でカフェ コン イエロ(アイスコーヒー)飲んで涼んでみた。気温も高くて日差しも強烈なので、休憩なしでは観光も成り立たない。こういうところでBarでも開いて、海を見下ろしながら白い壁に囲まれてのんびり暮らしていくのも楽しそう。。。

白い壁には濃い色のお花がよく似合う。
20060604200724.jpg

真っ赤!とか紅!とか。このおうちはブーゲンビリア派、このおうちはゼラニウム派、とか思いながら日陰の路地を選んでフリヒリアナをそぞろ歩いた。

グラナダのアルバイシンでも思ったんだけど、このあたりのアロエって巨デカ。もう既にアロエとは呼べないんじゃない?ってくらい大きく育って、葉もうねうねうねうね波打って、別の植物に進化(退化かも)しかけている感じ。更にその巨デカアロエの中心からは雄株だか雌株だか知らないけど気持ち悪いくらい太いグリーンアスパラ状の株がニョキ!!っと生えてて、かなりエキゾチック。

あんなに恐ろしげなアロエ、もしヤケドしても葉っぱをちぎって傷にこすりつけようとは思わないだろうな。なんか変な液体とか出てきそうだし・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。

スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //