周りの人に聞いてみると、国内だかなんだかのリーグ戦で優勝したらしく、F.C.バルセロナの選手の到着と同時に、周囲は
「カンピオーネ!カンピオーネ!」の大合唱。
スペイン人の熱さに飲み込まれ、私もいつの間かバルサのサポーターみたいな気分になってきた。
集まった大観衆に向かい、乗馬した鼓笛隊(この鼓笛隊もまたカッコよかった!)に先導されて王宮広場に入場してきたバルサの選手たちがTurist Bus上でひとしきりマフラーを振って到着をアピールした後、市役所(と思われる)のバルコニーに移動して、サポーターたちに今までの応援について感謝の意を表し、順番に一人ずつ勝利の雄叫びを上げる。
選手「ベスタ(ビスタかも)バルサ!」観衆「うおーーーー!!」選手「ベスタカタルーニャ!」観衆「うおおおおおおおーーーーーー!!!!」 って感じで、選手がベスタベスタって言うだけで王宮広場は興奮のるつぼに。
黒人の選手が(異国から来た選手らしく)興奮も手伝ってか
『カタルーニャ』が上手に言えず、カミまくってたのが愛らしかった。
隣にいた丸っこいゲイのカップルなんて、その黒人選手がカミまくったのに興奮しすぎたのか
めっちゃくちゃ熱烈なキスをし始める始末。バルサの選手は見たいし熱烈なキスも気になるし・・・もうなにがなんだか分からないまま、揉みくちゃにされっぱなし。
ようやく選手たちも市庁舎に引っ込み、「そろそろ解散」って雰囲気になったので、ハッと気づいて時計を見たら、21:00過ぎ・・・
Kくんと18:00〜19:00の間に一緒にゴハン行こう!って約束してたのに〜〜!!
やばいやばいKくんめっちゃ待ってるやろうな、と立ちっぱなしで棒みたいになった足にムチ打ってダッシュでお宿に戻る。
私を待たないで出かけてるかな?と思いながらフロントに確認するのも時間がもったいないので直接Kくんのお部屋にお邪魔し、
「ごめーーーーん!!王宮広場でバルサ騒動に巻き込まれて!!」と大騒ぎする私に、優しいKくんは全く怒らず(内心怒ってたかもしれないけど表情にも声にも全く出てなかったので必要以上に謝らないでおいた。他人の顔色を窺がって態度を決めるイヤらしい私)、自分が買い置きしてるジュースまで振舞ってくれた。長時間待たせた事に対して悪びれもせず、ごくごく飲んだジュースはとってもおいしかった・・・。ありがとKくん!
その後は「歩き方」に載ってた、1,000円弱のmenu(定食というかプチコース料理)がおいしいらしいレストランに行ってみた。お魚のスープ、パエリャ、豚の骨付き切り身焼きを食べて、食後にはコーヒーまでついてた。
お食事はおいしかったけど、Kくんから聞いた
ジャパだるまについての話がすごく怖くて。
日本にいた時にYから
「海外一人旅してて、洋服買おうと思って試着室に入ったら床が抜けてて・・・」ってな感じのジャパだるま伝説を聞いてたので、「エジプトにもそんな話ある?」と何気にKくんに聞いてみたら、「エジプトで会った日本人が『何か丸っこいものが落ちてる』と思いながら道を歩いてたら、その丸っこいのがずりっずりっと近づいてきて、
『日本大使館に連絡してください・・・』って言った!って話をしてたよ」とのことで・・・。
ずりっずりって・・・怖いよ〜!!!!やばい、今夜夢見るかも・・・

↑
長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
人気blogランキングへ ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
よろしくお願いしまあす。