FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 どーなってんのーーー!!

と心で叫びつつ、LIPANYという駅で雪の中にたたずむ事1時間弱。寒風吹きすさぶ中、なんでこんな所でバスに乗り換えせなあかんの?はっ今から乗るバスってタダ?もうSK0.1しか残ってないのに、

バス代払えって言われたら

どーーーーーしよーーー!!


ってドキドキすることこの上ない。
 14:23、やっとLIPANY駅前にソレらしいバスがやってきた。
 この間青い上着を着た親切なおばちゃんが途方にくれてる感炸裂の私のそばにずーーっといてくれて、
「このおじさんがクラクフに行くって言ってるからあんたこの人にくっついてなさい!(多分)」とか、
「荷物から絶対に目を離さないようにね!(多分)」
って色々教えてくれたおかげで、私はあのバスに乗るのだ!って事がなんとなく分かった。ありがとうおばちゃん。。。
 待ちわびたソレらしいバスは泥まみれのきったないシロモノで、車内は私と一緒にLIPANYから乗った人たちでほぼ満席。電車の線路を左手に見ながら、20分間くらい吹雪の中を走り、着いた所はPLAVECって駅。ここで降りてどーーするの?とボーゼンとする私を置いて周りの人は一斉に停車中の電車に向かって走っていく。でもタヌ夫が重くて走れません私はっ

「誰か手伝って~!!」(日本語)

と叫びつつよろよろタヌ夫を運ぶ私に気づいて、親切な人が何人か引き返してきてくれてタヌ夫を運んでくれたので、やっとのことで電車に乗れた。。。
ほんとにありがとう、助けてくれた人たち・・・。

 どうもこのPLAVECってスロバキアとポーランドの国境のようで、電車の座席に座ったら(青い上着のおばちゃんに「くっついてなさい!」って言われたおっちゃんを一所懸命探して同じコンパートメントに座れた。ほっ)ポーランドの入国審査が始まった。入国カードとビザとパスポートを

じっくりじっくりじっくり

確認され、パスポートの写真と今の顔がかなり面変わりしている私は男前の入国審査官に穴が開くほど見つめられ、こんな時にもちょっと照れた。 
 とにかく入国スタンプは押してもらえて、スロバキアの出国スタンプも問題なく押してもらえたので、(LIPANYから同じバスでここまで来て電車に乗り込んだ人たちの中にも、入国審査にひっかかって電車を降ろされた人が何人もいた。気の毒!)後は安心して窓から見える風景を楽しんでいた。

 なだらか~な丘がずーーーっと続いてて、斜面にぽつんぽつんと可愛いおうちが建ってたり、仁徳天皇の「民のカマドは~」って感じの小さい集落がところどころにあったりして、絵本みたい。17:30くらいにあたりが急にくらーーーくなるまで、飽きもせず景色ばっかり見ていた。ふう、やっとLIPANY以来のドキドキが治まった・・・。



  ↑現在一人旅ランキング2位!
   長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
   写真撮る余裕が全くなくてすみません。。。もうすぐぼやけた画像が復活します! 
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //