FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

今日はディーゼル車やら電車を乗り換え乗り換えしてポーランドに入るのだ。まずは9:42発のディーゼル車でもう何度目のスピシュカ・ノバ・ベスへ。11:07まで駅構内で待機。あまりにも時間通りにホームに入ってきて驚いた電車に乗り、一路KYSAK(スロバキア)へ。ここでワルシャワ(ポーランド)行きの国際列車に乗り換え、クラクフで途中下車すれば万事OK!なはずだったのに・・・。

 KYSAKに着くまでは全く問題なかった。そこで12:45発のワルシャワ行きに乗れと言われたので乗ろうとしたら、この電車が20分も遅れて到着。
 やっぱ時々遅れる事もあるんやわ、と思いつつ乗車。せっかく座席指定にしたのに8人がけのコンパートメントでちっ狭っくるしい(8人がけの他に6人がけのゆったりコンパートメントもあるので)などと思っていたら、発車してもこのコンパートメントに座ってるのは私ともう一人男の人だけ。のびのびしてたらその男の人が、私の荷物(大きいバックパックを背負って歩く自信がないので、でっかいリュックにキャスターがついたものを使用中。常にパンパンに荷物が入ってて、見た目がぼってりしててタヌキっぽいのでタヌ夫と命名)をひーひーいいながら座席の上の棚に上げてくれた。
 
 ちょっとーこれ上に上げるより降ろす時の方が大変やねんから!降ろす時もアンタ手伝ってよ!と思いちょっと不機嫌になった私は、検札にきた女の人にぶすっとしたまま切符見せて「KRAKOW」(クラクフ)のところ指差ししたら「OK!」と言ってくれたので、少し機嫌をなおして、お昼ゴハン代わりにチョコレートかじったり中身にこしあんみたいなもの(味は全然違うけど)が入ったパンなど食していると、え、また検札?
 さっきも見せたばっかりやん、と思いながら切符見せたら、検札の人がいきなり

「アウトブス!タークタークターク!!!」

(バスに乗って!急いで急いで!みたいな感じか??)
って急かして私とタヌ夫を電車から降ろした。って言うか私たち、

電車から落とされた。。。

⇒ 続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //