FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 ハイジの屋根裏部屋みたいなかーわいい部屋とも今日でお別れ。ギエーザとマリアに「くすぬむ!びそんとらーたーしゅら!」(「ありがとう!さようなら!」もちろん会話集丸覚えで発音も超日本語・・・)ってお別れ言ったらことのほか感激してくれて、「これからもっと寒いところに行くからこれ持って行きなさい」(って言ったと思う)って、マリアのお古のダウンジャケットというか・・・いかにも「中欧で作って現地の人が着てるよ~」って感じの防寒着をくれた。
          ↓

20060210015033.jpg


ありがとうマリアとギエーザ・・・

 このおうちも美味しかった朝ごはんも一生忘れません・・ってお別れをかみしめてたら、なんかギエーザがもじもじしている。
何?って聞いたら、チェックインした時に前払いした宿代には朝食代が含まれてないから払ってって・・・
 チェックインの時に言ってくれれば良かったのに~・・・

 結局2泊分の朝食代Ft500払ったら、ほんっとーに手持ちのFtは小銭だけになってしまった。お昼ごはんどうしよう。。。
と思いながらなんとなくソファでギエーザとくつろいでたら、ケーキとお茶が出てきた。やっぱりマリアもギエーザもいい人~!と単純に喜ぶ私だった。

 そんなマリアとギエーザと(今度こそ本当に)お別れし、駅で12:26発のミシュコルツ行きの電車待ってる間、長距離の電車が時間通りにくるわきゃない(イタリアでの経験が私にこの信念を持たせた)と思って12:22~23頃に駅のトイレに入ったら電車が想定外の時間通りに来てちょっと焦った。ハンガリーってキッチリしてるう。

 自分の持ってる切符が1等車のか2等車のかよー分からんかったんで「とりあえず怒られたら2等にうーつろ」って感じで堂々と1等でくつろいでたら、検札の時も何も言われず、快適にミシュコルツまで戻ってきた。ふう。とりあえずここで手持ちのFt使っちゃえってことで、駅の売店でクロワッサン風のパンを見かけたので、足りるかどうか微妙そうと思いつつ、有り金全部を小銭受けの中に出して「これでこのパンちょうだい」と言ってみた。

 店員さんが数えてくれたらFt7不足・・・「もうお金ないの」みたいな顔したら「まあいいわ 持って行きな!」みたいに笑ってパンを渡してくれた。東洋人のジプシー(でも着てるのはハンガリーっぽい防寒着)と思われたかも。。。

 てな感じでトカイでもミシュコルツでもハンガリー人には随所で優しくしてもらいました。ありがとうハンガリーの人!
さー後は電車で一路スロバキアだあ!


  ↑クリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



// HOME //