気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
個人旅行のホテル探しはコチラ
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

※FC2 の義援金受け付けは、FC2ポイントを通す方法のみで実施しています。
カード番号を直接入力させるなど、FC2ポイント以外の方法は設けておりませんので、
不審なサイトでは手続きをしないようにご注意ください※


はじめましての皆様とHeavy readerの皆様へ

ブログ「はてるまが行く!」にお越しいただき、誠にありがとうございます^^

このブログは
イタリア→ハンガリー→スロバキア→ポーランド→チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→アンドラ公国→スペイン→モロッコ→再びスペイン→ポルトガル→みたびスペイン→ついに帰国の途というルートを辿った放浪日記となっております。既に未完を予感させるくらい休憩してしまっていますが・・・

ハンガリー~スペインを横断し、ついに帰国で長編ブログも完結 と思いきや、
放浪の出発点・イタリアの旅が始まるという・・・メビウスの輪的ブログです。
自力での宿探しもヘタクソ、1人でレストランに入るのにも一苦労、と
何をするにもモタついている一人旅ビギナーが、いっぱしの放浪猛者に成長するさまを
リアルタイム風日記でお伝えします(*^_^*)

キャスターつきの大きなリュック(その形状からタヌ夫さんと命名)をゴロゴロとひきずって気の向くままに旅をするのは、英語が苦手な似非バックパッカー・はてるまです。

女一人旅奮闘記、御用とお急ぎでない方はぜひぜひお付き合い下さいませ。


FC2ブログランキングに参加しています。

               以下旅日記へ続きます↓
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

クールジャパンも早希ちゃんもまだヨーロッパに出没していなかった頃。
ディレクターもカメラマンも連れずネットにもつながらず、、リアル一人旅をしている女の子がいましたとさ。
煮えたぎったお湯と、img06096372.jpg
大量のタコが!

お鍋の横にいたセニョール(おじさん)が「セニョリータ!ウチのプルポ(タコ)はうまいよ!」と声をかけてくれたので、その声に背中を押されるようにしてお店に入ってみた。

お店のセニョールがうまいよ!と言うだけあって、ここはプルポ(タコ)の専門店なの?と聞きたくなるくらいに、周りのお客はタコのお料理ばかり注文する。つられて私も同じように「Pulpo a la gallega por favor!(タコのガリシア風を下さい)」と注文した。

やってきたのは、丸い木のプレートに盛られた、茹でたタコとジャガイモ。に、たっぷりのパプリカがかけられた、いたってシンプルなお料理。

こんなに簡単なお料理に「gallega(ガリシア風)」と堂々と冠するなんて・・・と思いながらタコを一切れ口に入れると

信じられないくらいにやわらか~~!!!
お刺身や煮ダコとは段違いのやわらかさ!!日本のタコとア・コルーニャのタコって、全く違う種類のものなのかな?


茹でたての温かいタコの思わぬ食感に驚いている私を見て、お料理を運んできてくれたセニョーラ(おばさん)が「どうしたの?」と聞いてくれた。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。