気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
個人旅行のホテル探しはコチラ
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 結局、列車は予定時間より1時間遅れてLatour de Carolに到着。
20060330175526.jpg

 もちろん8:13のバルセロナ行きは出た後。ていうか、時刻表には8:13発の電車なんて載ってないんですけど・・・。 
 駅員さんがいうにはここで11:17まで待てばよいと。駅しかないこの場所で、何時間も何をして待っていろというのだろう・・・
 お天気もいいので駅舎から出て少し歩いてみると、爽やかな朝の高原の駅!って感じ。空気も心なしか、いや完璧にパリより澄んでるし、こんな所に住んだら長生きできそうな気がする~(駅しかないけど)。ここがフランス最後の地になるのかあ。。。

 退屈退屈と思ってスペインの「歩き方」読んでたら、ここからバスに乗って「アンドラ公国」って国に行けるらしい。公国っていい響き。。。

ジオン公国みたいで。

せっかくだし行ってみようかな。あーでも列車のバルセロナまでの列車のチケット買ってしまってるし、今からアンドラ行って11:17に戻って来られるのかなあ。。。
 と悶々としながら駅のベンチに座っていたら、「11:17までここで待て」って教えてくれた駅員さんがプラットホームを歩いてきたので「バスでアンドラに行って11:17の電車に乗って帰ってこられる?」と聞いてみたら「NO」と一言。

 無理かあ。。。と諦めかけて、あっダメもとで途中下車したら払い戻しできる?って聞いてみよう!と思い、再度駅員さんに「今日アンドラ行きたいからここからバルセロナまでの運賃払い戻ししてくれる?」とカワイク聞いてみたところ、これまた「NO」・・・やっぱりダメかあ。。。

 駅のベンチですることもなくしばしガッカリしていたら、さっきの駅員さんが若い男の子を二人連れてきてくれて、「彼らは今からアンドラに行くので、彼らと一緒に車で行って、帰りはバスで駅まで戻ってくればいい(多分)」と親切にも教えてくれた。

 男の子2人と一緒に1台の車ねえ。。。大丈夫かなあ??と思ったけど駅員さんも男の子たちも普通の人そう(ドラッグで歯が溶けてたりしてないって意味で、見た目が普通なだけだが)なので、

えーい何かされれば

その時に逃げるなりかみつくなりすればいいや!


と大胆にも考えてしまい、駅員さんに見送られながら男の子たちとしばしドライブ。

 この子たちはスペインの南の方、アンダルシア地方出身だそうで、これからスペインに行くなら絶対にアンダルシアに行くべきだよ!!みたいなことを楽しく話してくれるいい子たちで、思いっきり車をとばしてくれたので「え?もう着いた?」ってビックリするくらい早くアンドラ公国に着いた。

 男の子たちは「ここがLatour de Carol行きのバスが出るバス停だから!じゃあ気をつけて!」と親切にもバス停まで送ってくれた。何気に時刻表をみたところ・・・Latour de Carol行きのバスが出るのは今から・・・10分後・・・

アンドラ滞在時間ってたったの10分?!

10分で何しろっていうの~!!!



  ↑    長文にお付き合い頂いてありがとうございます!

ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。